暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

きのことチョコレートケーキ

こんにちは!微生物生態学研究室パワー担当Chunです!

お久しぶりで申し訳ございません

 

きのこから分離した菌株から再びきのこが生えてきました!

シャーレ中にきのこが生えている姿を初めて見たので驚愕したとともに嬉しくて飛び跳ねました。

これからこの菌株を同定したいと思います!

f:id:kabiken:20140609181040j:plain

 

話は変わりますが、本日微生物生態学研究室女子力担当YM先輩(男)がチョコレートケーキを作ってきてくれました!

濃厚なチョコレートが口の中でとろける感覚がたまらなく素敵でした!

こういうケーキ作りの上手な男性が増えている世の中は素敵ですね。

f:id:kabiken:20140609181017j:plain

 

再来週から3年生の学生実験が始まります!

フレッシュな3年生のパワーを吸収して活発な研究室になるといいですね!

 

以上Chunでした!