暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

丹羽杯!!

 

成澤研の ” Y ” です!

久しぶりの更新担当です!

 

昨日、資源生物科学科の伝統行事 " 丹羽杯 " が開催されました。

丹羽杯とは毎年行われる研究室対抗のソフトボール試合のことです。

各チームは2~3の研究室で構成されており、私たちは長谷川研とチームを組みました。

当研究室からは女子3人と私を含む男子3人の計6人のメンバーが参加しました。

結果から言うと、2勝3敗で6チーム中3位という非常にリアクションを取りにくい感じになりました。。

結果はともかく、みんなでプライスレスな時間を過ごすことができたので大満足です!!

 

試合後は大学生協内で懇親会 + 表彰式が行われました。

参加者の皆さんとお互いの活躍を称えたり、研究について議論するなど話に華が咲きました。

普段交流する機会があまりない方たちともお話しでき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

私は今年で最後の参加となりますので、来年の後輩たちの活躍に期待したいと思います。

f:id:kabiken:20140629192430j:plain