暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

OB・OG会のご報告

みなさん、お久しぶりです。

微生物生態学研究室の Y です。

 

先月の30日に毎年恒例のOB・OG会が開催されました!

今年は3人の4年生が主体となって運営をしました! おつかれさまです!

当日は雨の予報でしたが、研究室メンバーの熱い思い(てるてる坊主の作成)により見事曇天となりました!!

f:id:kabiken:20140903213933j:plain

 

予定通り、そうめん流しとバーベキューを楽しむことができ、みなさん大満足の様子でした。

菊地さんからいただいたリブロースステーキはボリュームがあり、絶品でしたね!!

f:id:kabiken:20140903214657j:plain

f:id:kabiken:20140903214914j:plain

 

近況報告ではOB・OGのご活躍ぶりに、研究生一同すばらしい刺激を受け、研究活動にもより一層力が入ると意気込んでいました!!

公務員の業務の過酷さには驚愕しましたが...笑

 

 そして、何より今回のメインイベント「 先生のバースデーパーティ―」 では、研究室のメンバーから 当研究室のメインキャラクターの1つ れんちゃん の手作りぬいぐるみが贈られました!!

先生は大変気に入ってくれたようで、制作に携わったメンバーは喜ぶと同時に、どこかホッとした表情をしていました!

f:id:kabiken:20140903215424j:plain

 

また来年も更なるメンバーを迎えて再会できることを楽しみにしています!!

以上簡単な報告ではありましたが、最後までご覧くださってありがとうございました!