読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

2016年ゼミ旅行

こんにちは。

朝晩が肌寒くなってきた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

微生物生態学研究室では、先日ゼミ旅行に行ってまいりました。

行き先は。。。

 

こちら!

f:id:kabiken:20161028163814j:plain

f:id:kabiken:20161028164628j:plainひたち海浜公園です!

 

ちょうどコキアが見ごろを迎えており、平日にもかかわらずたくさんの方が来場されていました。

真っ赤に染まったコキア。満開のコスモス。そして雲一つない青空!テンションが上がった私たちは丘のてっぺんへと向かいました。

しかし、昨日までの寒さが嘘のような温かさ。照り付ける太陽。そして意外と高い丘。。。頂上に着くころには、まだ日本に来て1か月ほどのWiwiekさんが「疲れた」という日本語を覚える程、みんなへとへとに。日頃の運動不足を痛感しましたね^^;

この場所は、春にはネモフィラで青一色になるそうです。それもぜひ見てみたいですね。

 

ひたち海浜公園に向かう途中、お昼ご飯を食べに大洗にも立ち寄りました。

f:id:kabiken:20161028164453j:plain

お魚おいしい(○^^○)

ボリュームたっぷり♡

 

魚市場とめんたいパークも見て回り、

f:id:kabiken:20161028173713j:plain

f:id:kabiken:20161028173641j:plain

 

大満足の一日に!!

 

今回は、季節の変わり目&学会疲れにより体調不良者が続出し、ラボメンバーの半分程度しかゼミ旅行に参加できないというハプニングがあったのですが、なんだかんだとっても楽しい旅行になりました。

ゼミ旅行の企画と当日の車出しをしてくれたT山君ありがとう!

 

みなさまもどうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

それでは最後に、新しく配属された3年生から自己紹介を。↓

 

今年研究室に配属されたミカチューです!(笑)

冒険やバトルや10万ボルトはできませんが、ぜひ見かけたらゲット(話しかけて)くれると嬉しいです!

よろしくおねがいします。

PS. まつしたとは腐れ縁です。