暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

色々ひと段落しました...。更新遅くなってすみません!

お久しぶりです。

色々忙しかったこともあり更新が滞ってしまいました。

たくさんご報告したいことはございますが最近の話題を一つ紹介します。

 

7月22日に水戸でオープンキャンパスが開催されました。

今年は成澤研が農学部を代表?して水戸の農学部出張所に派遣されました!

水戸のオープンキャンパスでしたが農学部にもたくさんの方に来場していただき、拙いながらも農学部のことを何とか頑張ってアピールしてきました。

そしてそして…

7月29日は阿見オープンキャンパスでした!

今回の微生物生態学オープンキャンパスは以下の4本立てでお送りしました!

 

1.微生物生態学研究室の大まかな説明(4年生力作の研究室ポスターです)

2.クイズ大会!(豪華景品あり)

3.研究の紹介(Ⅿ1のお姉さんが懇切丁寧にみんなの研究内容をご紹介)

4.菌の植菌体験(接種した菌はお持ち帰りできます←)

 

f:id:kabiken:20170731202502p:plain

そんなにこない...げふんげふん!みなさんほかに開催されているイベントで忙しいんだろうなーあんまりこっちには来れないんじゃないかなーとか高を括っていたら予想以上のこれまたたくさんの学生さんに来てもらえました!

皆さんクイズや植菌や、はたまたお姉さん達とのお喋りを楽しんでいただけたようで私たちも準備した甲斐があったなぁと思います!

すこしでも菌の世界に興味を持っていただけたらこれ幸いです...あれ...私の写真...まぁいっか!

 

そのほかにも学生実験や外書など私たちB4には初めてだらけのことで目まぐるしい日々が続きましたが夏バテしないよう研究室一同頑張っていきたいと思います(^◇^)