暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

合同大会+OBOG会について

皆様お久しぶりです!エンドファイターズです!

今回は8月9月にあった内容をまとめてご紹介します。

まず最初に8月29日から31日にかけて環境微生物系合同大会が行われました。

今回の合同大会では猪瀬さんがポスター発表、高島さんが口頭発表で参加されるためB4メンバーとウィウィックさんも一緒に仙台へ参加してきました。!!

f:id:kabiken:20170911184341p:plain

たくさんの方から微生物に関する様々なお話を聞くことができ、また自分の今後の研究にも関わってくるような貴重な情報を得ることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

成澤先生、高島さん、猪瀬さんお疲れさまでした!

f:id:kabiken:20170911184812p:plain

 

 

続いては9月9日に開催されたOBOG会についてです。

今年は10名のOBOGの方に集まって頂きました!

13時から始まったバーベキューですが途中で霞光荘に移り、4年生とウィウィックさんの自己紹介、スロノさんの発表やOBOG先輩方の近況報告、ビンゴ大会など盛りだくさんで行ったところあれよあれよという間に21時になってしまいました!

(データの関係上、写真は後日上げたいと思います…すいません。)

懐かしい先輩やお会いしたことがなかった先輩、噂に聞いてたあの先輩等々…色々な方々の就職してからのお話や、研究生だったころのお話など興味深いお話を聞くことができ、成澤研の歴史を感じた一日でした。

OBOGの皆さん、暑い中足を運んでくださってありがとうございました!

また来年も来てください!お待ちしております!!