暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

もういくつ寝ると...。

こんにちは!エンドファイターズです。

師走とはまさにこのこと...とでもいう様に研究室もバタバタしておりました。

やっと一息ついたのでまとめて更新してしまいます(;'∀')

 

まず最初に菌根研究会が12月14日に開催されました。研究室からは我らが猪瀬さんがポスター発表を行いました。

猪瀬さんのポスター、大盛況でしたね。お疲れさまでした!

f:id:kabiken:20171227164234p:plain

アンニュイな笑みの猪瀬さん

 

そして12月22日には研究室合同の中間発表会がありました!

4年生は初めて研究室以外のメンバーの前で自分の研究について発表しました。

8分間でどこまでいかにわかりやすく伝えられるか、先生や先輩たちの愛の鞭にぺちぺち叩かれながらなんとか発表までこぎつけることができました。発表を聞いてくださった皆様、それ以上にお忙しい中練習に付き合いたくさんのアドバイスをくださった先生と研究室のメンバーに感謝でいっぱいです。お疲れさまでした。

 

年末の大掃除も終わり後は年を越すだけ...?となりました。

来年もエンドファイターズをよろしくお願いします。