暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです!エンドファイターズです!

更新がだいぶ滞っていました...すみません...。

 

年が明けて2019年度となりました。今年も微生物生態学研究室は健康に気を付けながら(笑)頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願いします!!

 

さて、新年1発目のイベントとして3年生歓迎会&冬生まれ誕生会を行いました。

まずはインドネシア帰りの草谷さんに恒例の自己紹介をやってもらいました!

f:id:kabiken:20190129204133p:plain

インドネシアのお話をしていただきました。そうだ インドネシア、行こう。

 

また、冬生まれの誕生会も開催しました。

DDの2人と橋本(欠席)の3人が誕生日でした。

ケーキも手作りです!クオリティが高い...おいしかったです(橋本後日談)

f:id:kabiken:20190129204911p:plain

各々に合った誕生日プレゼントを濱田君が用意してくれました^^

f:id:kabiken:20190129205013p:plain

手作りケーキ…凄い!!

メンバーも3年生&DDの学生が増え、さらに賑やかになってきました!

今年もそんな微生物生態研究室をよろしくお願いします!

 

後日無事に橋本にもプレゼントとケーキがきました...ほんとすいませんでした...へへへ

f:id:kabiken:20190129210313j:plain

 

今回は新しく入ってきてくれた草谷さんにひと言頂きたいと思います。

草谷:こんにちは。新しく成澤研に配属されました、3年の草谷奈津子です。インドネシアへ留学していなかった半年のブランクを埋めるべく、あと「草谷」の顔と名前を覚えてもらえるように、日々研究室に通っています。研究室では、何でも知ってる先輩方に囲まれ、毎日新しい発見ばかりでとても楽しいです!遅れて入ってきた私をサポートしてくれる心優しい同期もいて、本当に恵まれているなぁと感じます。早く先輩方と実のある話ができるように頑張ります‼

次は、話し方が特徴的な、3年生の関根君です!お楽しみに!