暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

続・瞳を閉じれば貴方が・・・

どうも、お久しぶりです…

エンドファイターズです(小声)

 

お久しぶりです、と言いましたが…前回と今回とでは筆者が違うのです!これからは現B4の草谷、関根、矢嶋が中心にブログ更新をしていきます。よろしくお願いします!

唐突な代替わりを(雑に)済ませたところで早速話題に…おや、何やら見慣れぬバナーが

 

「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています」

 

( ゚Д゚)

前回の更新は123日前なんだそうです。ひえー。

 

・・・と、とにかくしばらくの間は事後報告に徹することとします。

そんなわけで今回の話題は去る5月23日のこちら。

f:id:kabiken:20190729194835j:plain

 ↑下に並んだMortierellaたちがチャームポイント

この度、長きにわたり成澤研に在籍していた高島さんが菅平に”移籍”。

そして郭さんと孫さんが成澤研にやってくることとなりました!

2019年度の成澤研は14人での始動です。

 

濱田さんお別れ会に続き、今回も我々が企画・運営させていただきました。…といっても、関根は言われたことやってただけなんですけどね。こういう時、草谷の企画力には頭が下がります。

f:id:kabiken:20190729202022j:plain

高島さんには今までの感謝もこめて、寄せ書きや色紙、そして「燻製機」をプレゼントさせていただきました!

f:id:kabiken:20190729203624j:plain

↑「持ち帰るにはかさばるからOBOG会のBBQで使うといいかもね―(棒)」と高島さん。まるで燻製機の箱を関根が包装しているところにばったり遭遇してしまい、中身が分かっているかのようでした。

 

そして!今回の企画の目玉は何といっても「高島さんへのビデオレター」!!

f:id:kabiken:20190729204458j:plain
内容は研究室メンバーはじめ、高島さんにゆかりのある方々がスケッチブックにメッセージを書き、それを手に話していただくというもの。生協のおばちゃん登場には流石の高島さんもびっくりしていました(笑)生協のスタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました!

 

そんなこんなで、高島さんお別れ会&郭さん孫さん歓迎会の様子をお届けしました~

f:id:kabiken:20190729205908j:plain

↑ゲスト:坂上先生、轟(坂上研B4)

 

高島さん、新天地での益々のご活躍を祈ってます!
郭さん、孫さん、これからよろしくお願いします!!

 

 

(関根)