暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

新メンバー歓迎会&9・10月誕生日会

こんばんは。
先週11日に3年生&インドネシアからの留学生Wiwiekの歓迎会を行いました!
ポトラックのパーティに加え、今回は3年生に自己紹介プレゼン、そしてWiwiekの修士研究紹介をしてもらいました。
まだ、新メンバーの4人にとって始まったばかりの研究室生活ですが、今回のパーティで少しでも互いのことを知り、打ち解けあえていればと思います。


これまでは4年時に行われていた研究室配属が、今年度からは3年生後期に行われることとなり、例年以上にメンバーが増えた研究室となりましたが、今後も和気あいあいと活発な議論が行われることを楽しみにしています!

f:id:kabiken:20161017183237j:plain

そして、今回は合わせて9月10月誕生日会を行いました。
秋の味覚、栗と柿をふんだんに使ったタルトを皆で美味しくいただきました。
f:id:kabiken:20161017183837j:plain

 

最後に、今回は新メンバーの1人から自己紹介コメントをいただきました。
(むちゃぶりに答えてくれてどうもありがとう!)
↓↓それではどうぞ!↓↓

 

まつしたです。

大道芸サークルです。

おうちでアボカドを育ててます。

和歌山出身なのですが最近和歌山弁でも標準語でもない言葉を発してる気がします。

これからよろしくおねがいします!

 

 

 

今後、研究室内イベントでお得意の大道芸が見れるのが楽しみですね!
(ちなみに、現在アボカドを育てているということで研究テーマがアボカドになるのではないかと、先輩たちの中では勝手に大盛りあがりです。)
これから、よろしくお願いします!

 

他の3人にも随時コメントをいただこうと思いますので、今後もご期待くださいませ~!
あ、最近見かけた学内のきのこも今度更新したいと思います。
それでは、今日はこの辺で(^^)ノシ