暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

菅平実習&新しいPDの方が来ました!

連投で申し訳ありません!エンドファイターズです。

実は4年生はこの一週間、菅平高原実験センターのほうへ菌類分類学実習に参加してきました!

6日間の実習の中で様々な菌を採ってきてはスケッチ、採ってきてはスケッチとかなり内容の濃い実習でした^^

f:id:kabiken:20171002161232p:plain

f:id:kabiken:20171002161306p:plain

今回の実習で今まであまり整理できてなかった分類群が明確になり、さらに新たな発見や机上の学問では気づけなかったことなど、本当にたくさんのことを学ばせていただきました!

f:id:kabiken:20171002161357p:plain

 

また、他大学の方との交流も良い刺激をもらえたと思います。ここで学んだことを活かして今後研究に取り組んでいけたらと思います。

f:id:kabiken:20171002161427p:plain

 

そして!10月から新しいメンバーが増えました!

PDの野口愛さんです!

 

野口:分からないことばかりですが、よろしくお願いいたします。

 

野口さん、よろしくお願いします!!