暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

ICASに参加しました。

またまた、エンドファイターズです。

2月の27日にICASの第11回学生サステイナビリティフォーラムに参加してきました。

今年は阿見で開催され、本研究室からは5人参加...だったはずが当日病欠により3人の参加でした。皆様体調には気を付けましょう!

f:id:kabiken:20180308163156j:plain  f:id:kabiken:20180308163347j:plain

f:id:kabiken:20180308163745j:plain

当日はポスター発表のほかに1分間のプレゼンテーションも行いました。

様々な分野の方に自分の研究を説明する機会がなかなかなかったためとても新鮮でした。また、他分野の方の意見や研究内容などもとても参考になり、新たな発見も得られとても充実した一日でした。ありがとうございました。

 

P.S

今回のフォーラムではプレゼンテーション賞、優秀賞、アイデア賞の3つが設定されていました。その結果、プレゼンテーション賞を橋本が、優秀賞を松下が頂くことができました。ありがとうございました!

f:id:kabiken:20180308164802j:plain

じゃ、松下さん一言どうぞ!

松下:1分間のプレゼンやポスター発表など、とてもいい経験になりました。ご指導いただいた先生、先輩方、ありがとうございました!

 

橋本:上と同じく!

ありがとうございました!