暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

学会&阿見オリ

続けて更新します!

6月16日・17日に広島大学で日本土壌微生物学会2018年度大会が行われました!

成澤研からはM1の3人と研究員の野口さん、先生の5人が大会へ行きました。

ポスター発表をさせて頂いたのですが、様々な方が聞きに来てくださり、質問や貴重なご意見などを頂くことができました。

 

また、口頭発表やわかめの会でのお話など興味深い話をたくさん聞くこともでき、非常に貴重な経験をさせていただき、とても勉強になった2日間でした。今回学んだことや疑問に思ったことなどを研究にぜひ生かしていきたいと考えています。

お疲れさまでした!

 

一方そのころ茨大では・・・。

1年生が各研究室に見学に来る阿見オリエンテーションが行われていました!

お留守番組の皆さんが研究室のいいところをばっちり紹介してくれたらしいので、再来年の成澤研はさぞ希望者が多いことでしょう!!←

f:id:kabiken:20180625204558p:plain

お疲れさんでした!

 

6月後半から学生実験も始まり、まだバタバタしておりますが暑さに負けず頑張っていきたいと思います!