暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

事後報告

こんにちは、エンドファイターズです。

もうすぐ1月も終わりですね...各メンバー2月が来ることに慄いています..。

 

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、まだ報告していない研究室の新しいメンバーの3年生とDDの学生をざっくり紹介したいと思います!

 

3年生は先日紹介した草谷さん以外に2人来てくれました!!!やったぜ!

関根君と矢島さんです!

f:id:kabiken:20190131145512p:plain

大きな夢を語ってくれた関根くん...地球が救済される日も近いですね‼


f:id:kabiken:20190131145353p:plain

矢島さんは自分の自己紹介よりも推しの愛について熱く語ってくれました...とても成澤研の香りがします...!

とても個性的なメンバーが今年も入ってきてくれて今後が楽しみです!

 

また、DDのメンバーも現在成澤研で研究を進めています。

f:id:kabiken:20190131145904p:plain

Citraは日本語がとっても上手です!今は漢字にもトライしています!!

f:id:kabiken:20190131150217p:plain

Desyはフラワーアレンジが趣味とか…おしゃれ!!(写真はそっぽ向いちゃってるけど可愛い子なんですよ…(´;ω;`))

 

そんなこんなでたくさん増えた成澤研メンバーとたまに...いや頻繁に?来るS上研の方々と日々研究を頑張っています‼ 紹介終わり!!

 

今回も毎年恒例?の新メンバーからコメントをもらいたいと思います。

今回はトップバッターの草谷さんからのご指名で話し方が特徴的な関根くんから一言どうぞ!!

関根:3年の関根直人です。先日、生まれて初めて名前の読みを間違えられました。なおひとじゃないです。なおとです。

成澤研では自分で研究テーマを設定するところから卒論に向けた研究がスタートします。そらもう不安だらけですが、同時にどこかワクワクもしてる気がします。

同期や研究室の先輩方の研究熱心さは凄まじく、日々刺激をいただいてます。自分もその熱に負けないよう、自らの研究に食らいついていく所存です…!

次回は矢嶋さんです。今度は自分のこと書いてね!!

 

P.S. 草谷には自分の顔と名前を覚えてもらう前に、まず他人の名前を覚えてもらいたいものです…