暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

環境微生物系学会合同大会2014

皆さんお久しぶりです。

とうとうインドネシアから帰国したSです。

日本食は美味しすぎて幸せですね。

 

さて去る2014年10月21日から24日の間、静岡県浜松市で「環境微生物系学会合同大会」が開催されました。

今回は3つの学会の合同開催ということもあり、大勢の参加者に混じって本研究室からも4名の学生が参加しました。

もちろん我が成澤教授のシンポジウム発表もあり、エンドファイトとその内生菌の関係性について参加者は興味深々に耳を傾けていました。

他の分野の講演もお聞きしたり交流したりと、学会は非常に良い勉強の場になりますね。

次回はポスター賞を狙って皆で頑張っていきたいと思います!

最後に有名なウナギを口にすることができなかったのは心残りですが、ランチでいただいた自然薯が美味しかったです。

 

f:id:kabiken:20141028132928j:plain

【お知らせ】

2014年11月1日 茨大農学部・鍬耕祭の際に研究室見学(10時―14時30)も行っているので、興味のある方は是非いらして下さいねー☆ by家康くん(浜松のゆるキャラ