2014-07-19 ゼミ旅行(ビール造り体験)! 皆さんこんばんは! 今回の更新担当GMです。 先日(7月13日)、研究室メンバーでゼミ旅行に行ってまいりました! 行き先は木内酒造さんで、なんとビール造り体験をさせてもらいました。 ビールの造り方は授業で習っていたのですが、 実際に体験してみるとまた新たな発見もあって楽しかったです。 ビールの素である麦芽を煮込んでいるところです。 これがビン45本分のビールになります。 ここで造ったビールは、8月のOB・OG会で振舞う予定です。 OB・OGの方々は楽しみにしていて下さい! それでは失礼します。