暗黒隔壁⌘えんどふぁいたー

茨城大学 農学部 微生物生態学研究室の日常を綴ったブログです。

いらっしゃいませ赤嶺さん!

お久ぶり?です!エンドファイターズです!

7月から新しい研究員である赤嶺さんが来ました!

赤嶺さんは昆虫の研究をもともとはなさっていたそうで、成澤研に新しい風が吹く予感がビンビンしています!

そんなわけで今日は赤嶺さんいらっしゃいませ会をそうめんと共に開催しました!

f:id:kabiken:20180725180438j:plain

赤嶺さんもパワーポイントを用いて今までの研究などをわかりやすく説明してくださり、質問などにもどんどん答えていただきました。

f:id:kabiken:20180725180526p:plain

また、10月から配属される3年生も遊びに来てくれました!

f:id:kabiken:20180725180726j:plain

 

f:id:kabiken:20180725180844j:plain

10月から楽しみですね!

 

また、1~6月までの人の誕生日会も行いました。

f:id:kabiken:20180725181125j:plain

f:id:kabiken:20180725181202j:plain

今回はバースデーケーキならぬバースデー羊羹です!(山崎手作り)✨

f:id:kabiken:20180725181401j:plain

羊羹おいしかったし、コーヒーもらえたし、嬉しかったです!

 

最後になりますが、赤嶺さんからひと言どうぞ!

赤嶺:エンドファイト初挑戦ですが、頑張ります!

 

ありがとうございました!